« 久松ひろこ さん 作品展 in『Recipe』神戸 | Main | Glass Etching Studio ”NOAH” in 信州・長野 »

ケーキブティック『ピータース』 in 信州・佐久

Peters_071004s.jpgマーケティング・アドバイザーの仕事をしています。信州の老舗300余年の歴史をもつ超長寿企業です。同じ街、その老舗企業さんとは対照的なお店に出会いました。ケーキブティック『ピータース』さんです。パティシェ中村元計さんは、銀座の有名店やフランスで多くの修行を積み信州に戻ってこられました。イタリアンテーストをベースにオリジナリティ溢れる洋菓子を創作されています。なかでも信州・佐久の地酒を使った『大吟醸マカロン』はピータースさんだけで味わえる逸品です。評判になり遠くからわざわざ来ていただく客さまも増えています。この地に生まれ育ったパティシェ中村元計さんならでは。稔り豊かな地に根づいた『ピータース』さんの独創スイーツが魅力ですね。
表現こそ違え、老舗企業と通じる共通の『想い』や『高い志し』を感じます。

ケーキブティック『Peters』 さん のWebサイト

11月1日(木)〜11月14日(火) ながの東急百貨店 7Fレストラン街特設会場にて、信州屈指のパティシェ作品をまとめて味わえるスイーツの祭典『スイーツ・ファンタジスタ』が開催予定です。
ケーキブティック『ピータース』さんも招請され参加が決まっています。パティシェ中村元計さんが操るオリジナルのスイーツを思う存分に愉しめるチャンスですね。
ながの東急百貨店 『スイーツファンタジスタ』 のWebサイト

投稿者artistable:00:09

Trackback

このエントリーのトラックバックURL: http://www.artistable.com/blog/mt-tb.cgi/37

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ケーキブティック『ピータース』 in 信州・佐久:

» Peters ”かぼっちゃん" 登場 in 信州・佐久 from ArtisTable
信州・佐久の人気ケーキブティック"ピータース”さん。待望の秋冬新作スイーツが登場... [詳しくはこちら]

Please Comment





Copyrightcartistable,2006